頭皮寂しい人間

どうも、中年サラリーマン、武夫です。新潟県新潟市に住む53歳です。

私には妻と大学生の娘がいるんですが、最近二人とも冷たいです。昔はパパーパパーって言いながら走ってきてくれたのに今じゃパパー(お金頂戴の含み)ですよ。

悲しいもんですね。会社では係長なので多少の尊敬のまなざしはありましたけど、今はそれもなく、面倒ごとを押し付けてくる後輩と上から言葉だけを投げかけるだけで何もしない上司がいて板挟み状態。

一人で寂しく新潟駅南口にある居酒屋ぼんど駅南店で一人晩酌したりします。コース料理なんて高くて頼めないのでビールとこぼれ酢もつを頼んでます。

たまに後輩を連れてきますけど、あいつらはご機嫌取りしかしないので嫌気がさしました。気分はいいけど、あざとい。

その為、ストレスが溜まる一方で、ついに髪の毛にも十数年から見放され始めました。今ではいわゆるトップレス(ギャグのつもり)状態です。

これでもあがきはしました。髪の毛が生えてくるよとか毛根に良いですよって聞いたことは一通り試しました。全部だめでした。

1つも効果がなく、抜ける一方です。もうすぐなくなるんじゃないかとひやひやしながら毎日髪の毛を洗ってます。髪の毛を洗ってるんだか頭皮をダイレクトアタックしてるんだかわかりませんけど(笑)